代替物を探さねばならないのかぁ…

伝え聞いた話で恐縮ですが、TeraPadの件は非常に残念です。手軽なので愛用させていただいていたのですが。で、ふと自分の使っていたバージョンを確認するとVer.0.80でした。う〜ん古い。噂のVer.0.82どころじゃありませんね。自分、メーリングリストにも参加していたのに全然更新してなかったんだなぁ、あはは^^;
機能が多い=設定しなきゃいけないことが多い なので、他のエディタがちと辛いです。TeraPadなら、さくっとインストールしてタブ幅を8から4に変えてとだけすれば自分的には全設定終了!だったのですがねぇ。正規表現を使った置換などはsed使うから別にいらないし…
さて何に乗り換えようかなぁ。というか、復活してくれないかなぁ。ちなみに昨日書いた「vi探している」は偶然エディタ話が続いただけです。プログラム作成以外ではvi使う気にはならないです、私は。

誰も見ていないこんな落書きみたいなものでも、やっぱり書き込む内容には気を使います。たとえば「俺もやつらは産業廃棄物以下だと思う。ましてや人殺しだしねぇ。偉い!よく言った!」とか「小6の教え子に"会ってほしいにゃ"とか胸触るとかはまずいだろう。病が重いなぁ」とか書いちゃうと、被害者より加害者の人権が尊重されているような現在の日本では、問題があるようですからねぇ。いや、思っていないので例として出したんです、いやいや本当、いや本当に。


p.s.
TeraPad復活されました。よかった、よかった。