静けさってスバラシイ

横浜駅ビックカメラで、1980円で売っていたSocketA用のCPUクーラーを買ってきた。箱には21dbとか書いてあったが本当かどうかまではわからない、聞いたこともないメーカーの物。まぁ、1980円だしね。
で、今まで使っていたCoolerMasterの奴と取り替えてみたところ、ほんっとうに感動した!別次元、同じPCとは思えない、今までの騒音はなんだったんだろう?という感じ。うう、こんなことならもっと早く交換しておけばよかった。ちょい離した床の上に置いているのだが、たまにふと「あれ電源入ってるの?」と思うくらい、音が気にならなくなった。
で、ほかの人のページを読んでいていつも「それは神経質過ぎじゃない?」と思っていたのだが、いざ自分が同じ立場になるとおんなじことを感じてしまう。「FANの音が下がると、HDDなどの回転音が無性に気になる〜!」 これはたしかにハマりますわ、あくなき無音への挑戦。 わたしはこれ以上お金をかけられませんけどね、しくしく。

追記 CPUクーラーはScythe TR2-M3という、安いってことで割と有名な品でした。