コチカメ

Hiekichi2003-07-06

葛飾署は、しょっちゅう全署員で旅行などをしていますが、その間の葛飾区の治安はどうなってるんでしょうか?


MacのLC3-PDS用のEthernet Card、無事動作しました。うちは無線LANで二階にある自分のWindowsPCへ接続しています。そのWindows機に「インターネット接続の共有(ICS)」機能を設定して、有線でWindows機とMacを接続することでネットワーク接続を実現しました。略図にすると、
(インターネット)〜[電話線]〜ADSLモデム〜[UTPストレートケーブル]〜無線LANルータ〜[802.11b無線LAN]〜Windows機〜[UTPクロスケーブル]〜Mac
です。
ちょっと手間取りましたが、まあ試行錯誤すればできます。同様に無線LANを使用している方でPCを増やして困っている方がいましたら、メールでご質問ください。


最近貰ったPentium120MHzのFM/Vデスクトップ機にSCSIカードを接続して、昔のMOを読んでみたところ、ちゃんと読めました。ちなみにOSはWindows95を使いました。
やっぱりWindows95/98のころ使っていたMOのフォーマットは、WindowsXPではサポートしていないようですね。もともと米国ではMOなんて超マイナーな存在だと聞きますので、しょうがないのでしょうかねぇ。もう少しWebで調査してみようと思います。