SWG

いやあ、やってみたいですねぇ、Star Wars Galaxies TM。世界観が確立していてみんなの共通認識にまでなっているWorldなので、遊びやすいでしょうしね。X-Wingファイターとかを操縦してみたいなぁ(ってできるのかな?)。
 でも http://www.watch.impress.co.jp/game/ に載っていた画面写真をみると、戦闘シーンらしき でっかいイグアナ みたいのと戦っている写真はスターウォーズというよりはスターシップトルーパーズ(宇宙の戦士)みたいですね。宇宙空間の移動できる科学持っているのに肉弾戦なのかい!みたいな…
 Lucus Arts(とソニーだっけ?)の制作なので期待できますよね。Ball Blazerより面白いかなぁ、なんてね。

といいつつも、Ultima Onlineにあっという間に挫折をしてしまった自分としては、オンラインゲームは長続きしそうもないのでたぶん手は出さないだろうと思います。ははは(←力なさげに)