ボールペン

Hiekichi2006-06-28

ちょっと前から、普段使いに 使い捨てじゃないボールペン を持ち歩きたくなっていました。でも、わざわざ買うのも なんだかなぁと思っていたのですが、会社のMy棚を整理していて昔貰った*1三菱鉛筆のExceedってキャップ式のボールペン*2が出てきたので、早速リフィル(替え芯)を購入して使うことにしました。昔、別の似たようなボールペンを使っていて、それのリフィルは105円だった*3のですが、こいつのリフィルは315円でした。使い捨てボールペンが数本買えちゃいますね。でも、試しにCROSSのボールペン*4のリフィルを調べたところ、630円もするようです。高いなぁ〜。

*1:何かのお祝いに貰ったとかじゃなく、いらないからあげる と貰ったもの

*2:だいたい3000円位の普及品ですね

*3:なぜかリフィルだけ会社の机の引き出しに入っていたので判明

*4:むかーし使ってたんですが、油性なので馴染まず使わなくなった