パブリックなスペースはパーフェクトなノースモークに!

JR東日本が「新幹線を含む全車両を禁煙にする」という広報を先ごろ行いましたが、ぜひぜひ、というか絶対に、他の鉄道会社も行ってください。まずはJR東日本エライ!・・・と思ったけど、「来春から」かよ!!今すぐに始めろ!!!!!! これに関して日本た○こ産業*1さんがコメントを出していますが、なんちゅーか「感情を逆なでする」言い方ですね。これはまさしく「シ○ドラーエ○ベータ」のコメントと同じ様に感じます。
ちなみに鉄道会社各社さんとも「喫煙スペースをホーム真ん中からホームの端に移動」したり努力しているのはわかりますが、ぜひプラットホームは全部禁煙にしていただきたいです。ホーム上に喫煙スペースがあると、吸ったばかりの人が乗り込んできて隣の席に座るという悲劇が起こるからです。吸ったばっかはとりわけ、とてつもなく煙草臭いんですよね。ほんと、化学物質臭いというか… というわけでホーム上は「全駅全時間全場所禁煙」で、よろしくお願いいたします。というか、しろ!

*1:もちろん、たらこ産業 です。