200MB→700MB Good!

Harry Potter最新作(炎のゴブレット)のDVDを買ったので、さっそくMovieファイルにして帰りの電車内で見ています。今までは256MBのSDカードだったので無理やり240MB程のファイル*1にして観ていましたが、1MBのSDカードに(やっと)買い換えたので700MB*2の動画ファイルで観ています。sigmarion3の800×600サイズの画面で見るには十分ですね。綺麗、綺麗。コマ落ちも感じられず、とても快適な視聴状況です。
あ、予約特典*3のボールペン、会社に持ってくるの忘れた。

*1:300×120程度のDivX。音声は32kbpsに抑えている。

*2:エンコードはAutoGKにお任せで、560×240、データ速度75kbpsのXVIDです。

*3:予約してないけど貰った