運動不足→代謝が悪い→冷え性

Hiekichi2005-11-21

今日は寒いですねぇ。なにやら「この冬一番の寒さ」だそうで。というわけで、これからの寒さを乗り切るために、今年からハクキンカイロを利用し始めています。いや、mizuno-amiさんのサイトで紹介(リンク:http://www.ami3s.net/pretty/hakukin/)されているのを昨年度読んで憧れ(?)ていたんですよねぇ。まあ実際は、10月中旬からHACドラッグさんに注文してあるんですが、なかなか入荷しないので同等品のZippoハンディウォーマーをビックカメラさんで購入して使用しているんですけど。570円のカイロベルトで腰に装着しているんですが、確かに暖かいですよ。ただ全身が暖かくなるほどではないなぁ(って当たり前か) ちなみにZippoハンディウォーマーでググると販売店のページやアフェリエイトのページばかりが引っ掛かってスゴクツマラナイのですが、ハクキンカイロググると面白いページが沢山見つかって楽しめますよ。あと、今日初めてZippoオイルではなくカイロ用ベンジン*1を燃料に使ってみたのですが、自分にはちょっと臭いが合いませんでした。ベンジンが無くなったら、少し高くつくけどZippoオイル*2に戻そうと思っています。

*1:500ml 450円位

*2:375ml 500円弱