やっぱり行きたいなぁ CEATEC

Hiekichi2005-10-05

今日はお外にお話しに行きました。もちろん、お仕事で。1年ぶりに同じ場所に行ったわけなのですが、おかげさまで1年ぶりに東急東横線に乗りました。・・・で、やってしまいました。何も知らずに先頭車両に乗ってしまいました。そう、女性専用車両ってやつです。幸いにしてガラガラで、自分で気付いて隣の車両に避難できたのですが、気付かず数駅乗り続けていた男性数名は駅係員に注意され移動させられていました。ふ〜ん、でも、たしかに、女性と男性が分けられているってのは異常な感じがしましたねぇ、想像してたよりずっと。まあ、女性が被害に遭うことを考えれば、致し方ないかと思いますが。