人の缶詰

会社に行こうと、いつも通りに駅に向かうとホームには見慣れぬ電車と見慣れぬ異常な人の群が… 「横浜駅の信号故障のため電車が動いていません」というアナウンスが流れています。見ると1時間くらい既に遅れているようです。しばらく待ったのですが、どうも復旧の匂いがしない。とことこ家まで帰ってしまいました。もちろん帰りすがりに会社へ状況の報告をしましたよ。結果として、家まで帰って正解でした。4時間近くも「運転見合わせ」だもんね。私はラッキーでしたが、家から駅までが遠い人やホームや電車内で運休に遭遇してしまった人は辛かったでしょうね、私も経験ありますが。でも今は「安全に傾いた判断」が優先される状況ですよね。フェールソフトと言うことで。尚、家にいたおかげでテレビに促されて9:19に黙祷を捧げることができました。