今日は、早朝から回遊魚動向のチェックに竿を持って浜まで行きました。案の定まだ青物は回ってきてないようなので、練習がてら投げてきました。弓角を投げても無駄だろうということで、餌もコマセも付けない投げサビキです。結果、鰯が3匹ほど上がりました。鯵がかかってくれるのを期待してたんですけどね。まぁ20分もやってませんでしたしね。1回は2匹掛け状態で釣れたので、ちっちゃなアタリも楽しめました。サビキは3本針でピンクスキン、かめやで105円(1枚に2本入っている)で購入したものです。当てにしてなかったけど意外に使えますね。礫浜で投げているので石でスレて幹糸から切れて1本なくなってしまいました。こんどまた買ってきましょう。