まちどおしいSとろ

昨日一昨日とポカポカした良い天気でしたね。シーズンインが待ちきれず、一昨日の朝7:00過ぎに早起き(?)して海まで様子を見に行ってきました。さすがにまだサーフトローリングをしている人はいませんでした。見える範囲で両手であまる程度の釣り人は全てシロギス目当ての方々でした。また、お昼過ぎにちょっと歩いて出かけた帰りに海のほうを見ると、たくさんの海鳥たちが海上を舞っていました。期待をして浜まで見に行ってみたところ、鳥たちが盛んにダイブしているので小魚(イワシ?)の群は来ているようですが その群を追いかけているような大きめの魚の群はいないような感じでした。回遊魚たちは まだ回遊してきていないようです、残念。