予備軍

今日の帰りの電車は、まさに満員というくらい混雑していたんですが、後ろに立っていた2人組みがズ〜〜っとべちゃくちゃ喋っていて五月蝿い五月蝿い。しかも話の内容がモラルのかけらもない聞き苦しいものばかり。間違いなく数年後には前科者になるだろう人達だと思います。結果は自明(残念ながらあらかじめ証明するという事はできませんが)なのに、誰かが強盗や障害や殺人などで被害を受けるという痛ましい出来事が起きるまでは制止させることができないというのは気が滅入りますね。私の知っている範囲の若い人達は素直な子ばかりなので、若い世代に対して悲観しているわけではないのですが、暗い気持ちにもなりますね 残念ながら。