Clieの撤退に思う

SonyCLIEが撤退(PalmOSから撤退のほうが正確?)することが決まったようですが、自分はCLIEの売り上げに貢献していません。N600Cを中古で購入し、1週間位後にN700Cを中古で購入し、ず〜〜っと使い続けていますから。あ、Sonyさんに送ってN700CをOS Upgradeして貰ったからちょっとはSonyさんに貢献しているかな?あ、「EiCashを使いたくてCLIEを購入した」というメールを昔1通ほど頂いたから、これも貢献になるかな?どちらにしろN600Cの前のVisor Platinumを使い続けていたらNS Basicでソフト開発する機会も無かった気がする*1ので、Sonyさんありがとう という気持ちですね。改めて、お疲れ様でした。

*1:綺麗なカラー画面で開発意欲が沸いたんです