がんばれロボコン

昨日の日曜日、国技館で行われた「高専ロボットコンテスト全国大会」を見学してきました。夕方4時から準々決勝以降が生放送されていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。いやぁ、楽しめました。特に今回は大学ロボコンと同じように手動ロボットと自動ロボットの連携で競技が行われたので、アイデア勢ぞろいって感じで様々なロボットが出てきましたから。平成16年12月18日(土) 午後7時30分〜8時43分に編集された内容が放送されるので、生で見た人も見損ねた人も「必見!」だと思います。
特に気に入ったのは準優勝の「詫間電波高専」の方々のロボットです。アイデアも戦術も操縦も素晴らしかったです。正直、「ロボコン大賞」はココにあげて欲しかったな〜と思います。