波浪注意報

ひえーん、またまた波が高くて海に近づくこともできません。西湘バイパスも通行止めになっちゃいそうですね。詳細は内田釣具店さんのWebページでご確認ください。しくしく・・・
 ○内田釣具店  http://homepage3.nifty.com/kozu_uchida/well.htm


奥様の使っていたノートPCが起動しなくなってしまいました。在宅の仕事で使用しているので、急遽 私の部屋にコロがっていた*1AthlonXP 1600+ / 768MByte の PC を稼動させました。で、奥様の要望にこたえる形で 17inchの液晶ディスプレイと無線LAN拡張カードを購入しました。液晶も安くなりましたね。無線LANのカードもコレガさんのこちら(http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlpci54gl.htm)のIEEE802.11b/g規格 PCIバス対応無線LANアダプターというのを購入したのですが、7000円弱で購入できちゃうんですね。いま家で自分が使っているPCについている11b規格用(これもコレガでした)のやつは、たしか17000円位したような気がするんですが。
 ○株式会社コレガ  http://www.corega.co.jp/

*1:ほんとに横倒しにして足の踏み台にしていました:-)