すっかり春ですね

高校での授業が終わって、帰りのバスの中からsigmarion3で更新しています。バスの移動速度くらいなら@FreeDも切断なく快適ですね。揺れで酔いそうですけど。
昨日は情報処理技術者試験を受けてきました。テクニカルエンジニア(システム管理)です。小論文以外はそれなりに書けました...たぶん。

と、上の状態までバスの中で書いたのですが、車酔いして気持ち悪くなってしまいましたので続きは会社の座席でsig3から書いています。

私の受けていた試験教室は50人定員で、受けにきていたのは24人だけでした。合格率からいうと、この中で1人が合格できるかどうかですね。なにぶん私は、業者さんが行うようなクリティカルなシステム管理業務はしたことがないので、小論文に書くネタがなくて困りました。来年からは別の試験にしたほうがいいかも、と思っています。
秋はネットワークか情報セキュリティか・・・ どっちにしろ、ちゃんと勉強しないと受からないなぁ。