Sig3用の電卓

SigmarionIIIには電卓ソフトが標準搭載されていません。M-stageから有償で購入できるので、それを「買え!」ってことなのですかね。他にもシェアウェアではかなり良いものが手に入りますね。でも私は、関数電卓やらHP風やらの高機能なものはいらないし、履歴が残るやらスキンが変えられるやらといった付加機能も必要ないんですけどね。もう本当に、普通の500円くらいで買える低機能な電卓と同等の機能さえあれば充分なのです。
といったわけで電卓ソフトを作ろうかと思ったのですが、これが意外と大変でした。結論から言うと手間がかかりすぎるのでとりあえずあきらめてしまいました。整数のみなら簡単なんですけど(EiCashにも組み込んでますし)、実数を使えるようにするにはとたんに難題が降りかかってきます。う〜ん誰か作ってくれないかなぁ*1。それともやっぱ自分で作るしかないですかねぇ…

*1:かつてあった著名なフリーの電卓は、欲しいと思ったときには配布中止になってしまってました。私は頂けておりません。しくしく…