ひさびさ・・・

ひさびさの覚書記入

会社で使っていた(持ち込みの)PCをGradeUpしました。といってもAthlonXP1600+からPentium4 2.4CGHzなので、CPU性能で考えるとあまり変わらないのですが。
仕事で使うということで、デュアルチャネルやオーバークロックやらはせずにガチガチの硬めで使用することを考えています。購入したパーツも安定性重視で選びました*1しね。ただし、前に使っていたPCもWebで散々調べて、KT400が出た頃なのにKT133Aのチップセットを使用した枯れたマザーボード*2を買って使っていたのにあんまり安定していなかったですけどね。代わりに悪評高きマザー*3を使っている自宅のPCは超安定しています。まあ、参考程度にせよ、ってことですかね。

*1:MSI 865G Neo2, PC3200 512MB * 1, S-ATA HDD 120MB

*2:MSI K7T Ultra2

*3:ECS K7S5A