ふぅ…

なんだかこの一週間は忙しくて*1、この日記も停滞してしまいました。まぁ、別に誰が見ているわけではないし、いいんですけど。
野毛山動物園の「象の はま子さん」が2003年10月7日(火)に亡くなったそうです。享年59歳、野毛山動物園に来たのが昭和26年ということなので、私が横浜に引越ししくる遥か前からいるってことですね。家から歩いて行ける距離なので、小学生の頃はしょっちゅう会いに行ってました。ちょっと感慨深いです、黙祷。
でも、世間的には「最後の日本産トキ死亡。絶滅。」かな?

そうそう、改めて内容を見て気付いたけど、シスアドの午前問題って意外と難しい事まで出題されているんですね。基本情報と変わらないジャンと思いました。

*1:「いつもの仕事」じゃないのが沢山あった週でした