サラリーマンが電車内で漫画雑誌なんて読むな!

最近多発している、小学生とか中学生の女の子を誘拐する犯罪者って、どういう心理なんでしょうね。理解の範囲を超えすぎていてわかりません。単なる変態だよね。変態、変態、ヘンタイ。

最近JR車内でのケータイ電話の取り扱いに関するルールが「優先席付近では電源をお切りください。それ以外ではマナーモードにして通話はご遠慮ください。」ってのに変わりましたが、まったく守られていませんね。私は通勤では優先席に座っている*1ので、電源を切っています。新しいルールが昔よりいいか悪いかは措いておいて、一応ルールなので守らないとね。ところがほとんどの人は電源を切るどころか車内放送で警告している間にさえケータイを開いて見ている状況です。『そんあ理解も及ばないほどバカなのかね?』
とりあえず全員、殺人未遂で逮捕したほうがいいと思います。

*1:もちろんご老人などがいらしたらすぐに立つつもりで座ってます。朝の通勤ラッシュに乗っていることはほぼ無いですけどね。