型落ち買いの、銭・・?

結局買ってしまいました、iαppliが動くケータイ電話。「F505iいいなぁ」と書いておきながら、買ったのは型落ちのF504isでした。『ケータイで撮影はたぶんしないから、100万画素級カメラは不要だろう*1』『503iでも動くiAppli作成を目指しているので、iAppriDXってのは無視しよう』『iAppriDXやFlashでのリッチコンテンツは魅力的だけど、パケ死したくないので使わなくなるだろう』というのがあえて504iを選んだ理由です。もちろん一番の理由は値段ですけどね :-)
奥様と2人で機種変更をしたのですが、2台分合わせて12000円弱で収まりました。しかもDoCoMoのポイントを2500Point使ったので、次回請求は5000円ディスカウントされます。いいじゃん、いいじゃん!

ちなみに今回の機種変更で行ったことは以下の通りです。DoCoMoショップであろうが量販店であろうが、同様のサービスが受けられるようですね。
   ・2台同時の機種変更 504i,505は3000円引き、251は2000円引き
   ・ゆうゆうコールへの加入で、1台あたり1000円引き
   ・DoCoMoのポイントは小さい販売店なら現金で割引、量販店は次回請求で割引
   ・DoCoMoのポイントは500 Pointあたり1000円引き(上限はなさそう)

DoCoMoのポイントは有効期限があるので、うまくいい時期に使い切れればオトクですね。

さて、プリインストールiAppliのダライアスでも やるかなっと!


そういえば今日からCATVの@NetHomeで拙作の公開が行われているらしいのですが、CATV加入者のみ見られるサイトなので自分には確認ができません。どんな感じなんだろうなぁ…

*1:F505iは128万画素、F504isは11万画素