使用中のPalmware

Hiekichi2003-07-16

今週頭に、ひさびさにCLIEの電池切れを味わいました。金曜日にほとんど空になっていたのを、土曜日曜と放置していたせいでした。これがWeekDayなら仕事で使っているので電池切れなんて起こすわけがないんですけどね。
もちろんPCにスケジュールが残っているため、HotSyncを行ってすぐに復活させました。こういうところがPDAの利点ですね。

ひさびさの電池切れを記念(!?)して、現在 よく使っているPalmwareを記録しておくことにします。

KsDatebookこれがなければ始まらない、予定表の置き換えソフトです。高い完成度&飽くなき機能UPへの挑戦が素晴らしすぎます。いつも感謝をしつつ使用させて頂いております。
CrsMeDoc会社でNewsClipからDocデータに落としたニュース記事などを、帰りの電車内でこのDocリーダーで読んでいます。通勤時間が長いので、これができないと間が持ちません。
花札kai読むニュース記事などがなくなったときは、こいつの出番です。スタイラスを持って仕事のスケジュール管理等をしているかのごとく険しい顔をして、電車内でゲームを楽しんでいます。
TrainTime帰りの電車で乗換えが2回もあるので、手放せません。基本的に時刻表などといった知識を記憶するための場所は、私の大脳には領域確保されていません。
他にもンソ字FIX、休日定義、CrsImageView、DALauncher、freememo、HiMem、KsToDo、NewsclipSync、PalmRis、Pico、PsDB、QuickDatebook、Rokuyou、Shisensho、ThumbPad、TRAINなどが入っています。 いやぁ、みごとに定番ソフトばかりですね。作者の方々には感謝感激でございます。