梅雨ですね

Hiekichi2003-06-17

梅雨に入ってじめじめした陽気がうっとおしいです。そのせいか、気持ちが殺伐としているような… いや、陽気に関係なく、もともとの事なのかな?

雨降りになるたび感じるんですが、傘を寝かせた状態で手で持って歩いている人って大迷惑ですよね。後ろの人に突き刺さらんばかりに傘を振って歩いているのは、本当に周りのことを考える能力が欠如した欠陥人間なんだなぁと思ってしまいます。その類で言えば、歩行喫煙もそうですね。周りの人に副流煙&口から吐き出した煙を浴びせかけて平気な顔をしているってのは、どこか回路がおかしいとしか思えません。

まぁ私は、そういう風に傘を振って歩いている人には、わざと傘にぶつかっていくんですけどね。その人が「あ、周りの人に迷惑なことをしていたんだ」と気付いてくれるならば、私が少し痛い思いをする位はかまいませんよ。
 …なんてね。

写真は、AppleIIJ+です。コンパチ品じゃないよ。