2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分かち合えるって素晴らしい らしい

Sun Microsystemsに登録している情報を更新すれば、私の代わりにSunが世界の子供たちの生活の向上のために5ドルを寄付してくれるっていうことだったので更新処理をしました(SSLでsun.comのサイトに接続して処理したので、アヤシクないですよ)。でも「最大1…

秋葉に降臨!

物凄〜〜く久しぶりに、秋葉原まで行ってきました。お仕事関係で、セミナーがあったもので。ついでに街をぶらぶらしてきました。秋葉原に来るのは、たぶん4,5年ぶりになりますね。昔は月に何回も行っていたこともあったのになあ。前回行ったのは いわゆる萌…

三脚、どれが自分の用途に合っているかを調査中

写真用品の拡充を目指して、三脚メーカーさんのページをよく見ています。有名なところとしては、SLIKとかVelbonがあるのですが、そのVelbonさんの製品紹介のページを見ていると、スペックのところが「調査中」になっているのが散見できます。たとえばこれ(h…

床屋に行った

床屋に行きました。覚書。

腱鞘炎の疑いあり

ここ数日、左手掌の腱が痛いです。特に痛いのは、人差し指から手首にかけて走っている腱で、たまにズキッと響きます。 なんでかなぁ〜と考えたのですが、帰りの電車でPDA(sigmarion II)を使っているからだと思いつきました。sigIIは横長でパカッと開くとキ…

待ち時間なしでアトラクションに…ってそれはFastPass!

日経のニュース:携帯電話で本人確認・日立、ドコモなど4社が技術開発 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 これってFirstPass(エラー | ドコモビジネスオンライン | NTTドコモ)とは違うものなのだろうか?FirstPassは2003年くらいから始まっ…

Welcome to Vista

会社のノートPCにVistaを入れてお試ししているのですが、現在Vistaでは会社標準使用のアンチウイルスソフトが動作しない状況です。そのため、自分が常用しているPCをVistaにリプレースすることができません。まぁ使っていて思うのは、Vistaの使い勝手は(自…

Another world

PDA

DIAエリアって何すか??http://www.jp.access-company.com/products/garnet/index.html ほうほう、Dynamic Input Area(DIA)って事ですか。OS5の液晶画面に飛び出てくるグラフィティエリアってことでいいのかな?

進歩させないという勇気と英断

昨年末に、会社で使っているPCのMS Officeを 2003 から 2007 に変えました。そうしたらもう、一緒にインストールされた Microsoft Office IME 2007 による漢字変換が遅い遅い。遅いというより、入力始めた瞬間にフリーズしたかのようになりますよ。たとえばk…

IAA

ご無沙汰しています。Hiekichi、まだ生きてます。 遅まきながら、皆様あけましておめでとうございます。1ヶ月以上も更新していなかった理由は『Palmが壊れて使わなくなってからPalmの話題をほとんど書いていない(まぁ、その前からあまり無かったような気も…