2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウイルス

W32.Bagz.E@mm ってワームが添付されたメールが頻繁に飛んでくるようになりました。流行ってんですかね?

PDA・モバイルソリューションフェア2006

PDA

明日(9月1日)は、「PDA・モバイルソリューションフェア2006」って展示会があって手元に招待状が届いているんですが、どうも面白そうな感じが紙面からしてこないんですよねぇ。展示会の対象が「目の前の業務に対してソリューションを求めている人」と思われ…

8月みそか

あー、とうとう8月も今日でおしまいですね。早いものです。夏ももう直ぐ終わりますねぇ。いまごろ、夏休みの宿題に必死になって取り組んでいる子供たちがたくさんいるんでしょうね。あはは。今のうちにたくさん苦労を経験してくださいね。大人になったら、も…

GMail参加が招待不要になりました

日本のGMailも招待不要になりましたね。とりあえず既に友人から招待いただいて利用させていただいているので、まぁ関係ないんですけどね。利用規約を読んだのですが、ひとりで複数アカウントを取得することが禁止されていないような感じ*1なので、メール以外…

FireFox メニューの上 空白

機能拡張を幾つか入れたら、やっぱり出るようになりました。昨日言ってたFireFoxの空白バーです。入れた機能拡張は「Google Toolbar」「GMail Notifier」「IE View」「IE Tab」だけなので、これらのどれか(若しくは合わせ技?)が原因なのでしょうかねぇ。…

FireFoxのメニューんところ

たまにFireFoxのメニューの上が空欄になっちゃうんですが、これって何故でしょうかね?メニューの下ならツールバーがらみで変になったのかとも思えるのですが、上ですからねぇ。私の探し方が悪いのか、ググっても対処方法が見つかりませんでした。実害はほと…

きのうは「処暑」ということばをおぼえました。

まだまだ日差しは強いですが、風がそこはかとなく涼しげな気がしますね。ゆっくりと秋になっていくのでしょう。

さよならプルートー

すったもんだのうえ、惑星の数は増えずに減る*1みたいですねぇ。まだ決定ではないですけど。まぁ妥当なんじゃないでしょうか。よく知らんけど。個人的にはヘンなのが増えずによかったなと思っています。 *1:冥王星は惑星の範疇に入らなくなりました。

復帰

先週の一週間、夏休みを頂いていました。昨日から通常業務に復帰しましたが、特に変わりなく仕事をしております。たんたんと、粛々と… あ、向かいの席の方(♀)が、夏休み中にデジタル一眼レフカメラ(EOS Kiss Digital N)をサクッっと購入していました。一…

ハートビート

あんまりなんにも書込んでないと、死んだかと思われちゃうかもしれないので。 I am alive.いちおう生きてます。 …ということで。

八月です

あ〜あ、8月になってしまいました。来週は他の仕事がてんこもりでまったく余裕がないので、7月までが(一応)〆切だった作業は今週が山場です。仕上げなければ!