2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QBallも販売終了!とほほ...

Macally QBallの海外通販もディスコンになってしまいました。今使っているのが壊れちゃったらどうしよう… あ〜あ、もう2つ位予備に買っておけばよかったかなぁ。

ExperMouse5 が製造終了だとさ

何よりもトラックボールっぽいトラックボール、Expert Mouse 5(EM5)が製造終了になったようですね。店頭からなくなる前に買っとこうかなぁ。QBallとMarbleMouseを使い比べて「やっぱり点支持よりローラーのごろごろがいいなぁ」と思っていたので、自分はEM…

おくさん!Athlon64が大変なことになってますよ!!

秋葉価格では Athlon 64 X2 の3800+が、なんと 20,980円ですってよ! デュアルコアですよ!SocketAM2ですよ! シングルコアの64 3200+*1なんて、10,980円ですってよ!すげぃ! これだけ安くなってきたら、そろそろ会社で使っているPCもリプレースを考える時…

成長中。しくしく…

7月16日(日)に床屋(美容院)へ行ってきました。覚書。 おもいっきり短くしてもらおうと思ってたのですが、後頭部の円形脱毛症が消えずに進行していることが判明し、そこそこの長さ*1で断念しました。前回より大きくなっているので「鬱」です。原因は仕事…

情報処理技術者試験

いつのまにか*1、平成17年度秋の情報処理技術者試験の問題・解答・配点がWebに載ってますね。(ここね:http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou.html) この調子でどんどん遡って掲載してくれると嬉しいなぁ。たのむよ!・・・いや、お願いしま…

トラックバック

私の所に対してはトラックバックなぞはめったにこないのですが、昨日はめずらしく頂いていたようなので辿ってみると、昨日書いたひとりごとに関するご意見の書き込みでした。ひえ〜、これまためったに書かない時事物なのに〜。 ただし、このようなご意見ご批…

馬鹿っていったら、自分がバカー!

やじうまWatchさんから辿ってusbmouseブログさんの記述ですが、こちら(リンク:「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり” - usbmouseブログ)。 変にフィルタをかけずに伝えなければ報道としての意味がないのにこのようなことをするか…

EiWeight1.6.2

PDA

EiWeightをバージョンアップしましたが、ほんの些細な機能UPです。ほとんどの人にとっては、入れなおす必要はまったくないと思います。 利用されている方のブログで「グラフ表示でスクロールバーを下げることができない」という症状が出た*1ということで、グ…

たてとよこ

PDA

お教えどおりPanelなどをうまく使って、縦画面・横画面に両方対応できる画面レイアウトを作りました。まぁまぁいい感じ…かな? でも画面を切り替えた後にスクロールバーが発生してしまう(下の縦画面の下部にあるやつ。最初が縦画面だと、横画面にしたときに…

VS2005って、重くなくなくなーい?

PDA

仕事の息抜きというか頭のリフレッシュにVisualStudio2005でもいぢろうかと思っても、むちゃくちゃ重くて起動やらビルドやらに時間がかかりすぎて、手を付けることができません。特にWindows Mobileのエミュレータが起動するときに時間がかかります。VSを立…

暇なし!

むちゃくちゃ仕事が立て込んでます。まぁ、自分が後回しにしていたせいなので、誰も責められないんですけど。といってるうちに新しい仕事が入ってきたりするし、とほほ…

W-ZERO7

PDA

ウイルコムから出た新しいW-ZERO3[es]、いいですねぇ。PDAとしてというより、普通にケータイとして(PHSだけど)使用してみたい気がします。ケータイとしてはデカイかもしれませんが、昔のケータイに比べたら十分小さいですしね。そういえば最初に購入したケ…

また来ました、英文メール

PDA

アメリカのPalmware開発者の方から、EiWeightイイネ!というメールを頂きました。ついでに「月単位じゃなく、現在からXX日前までの記録という形でグラフ表示できると嬉しい」「2ヶ月間じゃなく、90日間分なら凄く嬉しい」というご要望もいただきました。ただ…

試しに組んでみる

PDA

しなきゃならない作業はてんこもりなのだが、現実逃避風味に要望のあったW-ZERO3用EiWeightの作成イメージを作ってみる。まだレイアウトと日付がらみの調査しかしてませんけど。VBの知識は6.0でStopしているので、Visual Basic 2005(別名 VB 8.0)は まだよ…

Visual Studio 5.0 Professional

PDA

会社での購入になる Visual Studio 5.0 Professional が手元に届きました。これでWindows Mobile 5 用のアプリケーションが作成できるようになりました。今まではeVC++でしたが、これでVisual Basicによる開発が可能になりました。ちょこっと触ってみたけど…