2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石頭

川沿いの道を一人でドライブしていたときに、広い川岸に草木が無数に生い茂っている様に見とれてしまいました。様々な草や木が群生しつつお互いに競い合って作り上げられている風景は、調和を感じさせるものですね。そう考えると、星に「植物」があるのは何…

釣りですか?

日経コミュニケーションの記事(というかコラム)で初めて知りましたが、「フィッシング詐欺」って、FishingではなくPhishingなんですね。いやぁ、不勉強でした。記事によると、スペリング頭の部分がPhなのはアメリカで一時期流行った電話のタダ掛け(フォン…

ありがたくいただきます

今日はお仕事でした。午前中だけでしたけど。 昨晩、作品掲載による献本というやつを初めて郵送で受けとりました。純粋にうれしいなぁ。

ダブルヘッダ

イチローは凄いね。昨日は5打数5安打で、今日は7打席(6打数)で4安打。普通じゃないよ、大尊敬。 今日は秋分の日で、世間様と同様にお仕事はなし。ということで当然、朝から浜でサーフトローリング。5:30から1時間弱ほどやってアタリなし。朝ごはん食…

Sトロ その3

今日も5:30に起きて浜まで行ってきました。仕事に行く時間が迫っているので、30分弱ほどしかできませんが。割と風が強く、波も少し出ていました。時間が短いということもあり、全然遠くまで飛ばないということもあり、今回は何のアタリさえもなく終わってし…

Sトロ その2

今日も5:30に起きて、サーフトローリングに。ちょこちょとと投げていたのだけど、始めて30分位で雨が降りだす。しばらく様子をみてたが降り止まないので、とりあえず家に帰る。浜まで3分くらいなので、こういうときは便利、便利。結局しばらく降り止まず、よ…

サーフトローリング

今日は朝5:30に目が覚めてしまったので、そのまま浜へ出て弓角でのサーフトローリング。何回か投げる毎にラインが絡んで御団子状態になってしまうので、その度ごとにラインを途中でちょん切って繋ぎ直す。電車結びの練習にはなりましたけどね。向かい風がか…

チョイ投げ

本日は義理祖父と二人で小田原港(早川漁港)へ釣りに。砂浜で投げ釣りをと思ったのだが、立ち入り禁止なので港湾部への "ちょい投げ" に変更。周りではファミリーが、岸の縁の部分へ浮き釣りをしていてハゼが釣れていた模様。朝の10:00過ぎから14:00位まで…

飛ばねぇ〜

何かと忙しく、落ち着いて作業ができません。仕事も勉強もプライベートも。まぁ、そんな中でもソフトのバージョンアップはできてしまうのが不思議ですが。ちなみにEiCash163で取った「メモ帳からのデータ入力に伴うバグ」はかなり深刻度が高いので、かならず…

どこ行ったの?

台風19号って 消えてしまったんでしょうかね。天気予報のページの台風情報に載らなくなってましたので。熱帯性低気圧になって消滅したということでしょうか。ちなみに私はYahoo!Japanの天気予報のページを利用しています。他のサイトと違って波の高さが載っ…

連荘

本当に今年は台風の当たり年ですね。16号に続いて18号も甚大な被害を出して北上中で、19号は関東に向かっていると・・・ まったく間がなく、海は荒れ放題。本日はお休みを頂いていたので試しにと7:30位に浜を見に行ったのですが、釣り人は一人もいなかったで…

波浪注意報

ひえーん、またまた波が高くて海に近づくこともできません。西湘バイパスも通行止めになっちゃいそうですね。詳細は内田釣具店さんのWebページでご確認ください。しくしく・・・ ○内田釣具店 http://homepage3.nifty.com/kozu_uchida/well.htm 奥様の使って…

台風

台風16号 凄かったですねぇ。海岸線を見ると絵に描いたような『時化!』って感じで、怖いぐらい高い波が打ち寄せてました。お亡くなりになった方も多数いらっしゃるようですね、ご冥福をお祈りいたします。とにかく台風のときは水の近くに行っちゃ駄目ですよ…