2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の桜は よざくら。では、夜の梅は何て言うのでしょう?

週末は「曾我の梅林」と「松田の河津桜」を堪能してまいりました。ちょうど満開で、見ごろでした。ついでに小田原城で夜の梅も楽しみました。 ただ私の味覚には「小田原系ラーメン」がいまいち合わないことが判明し、ちょっと残念でした。

気持ちが燃えるね!

最近、Muchy.comさん*1の掲示板で「コミュニケーションエイド」という聴覚障害などのハンデを持った方用のソフトをPalmで作ろうという動きが湧き上がってきているようで、注目しています。 そこで、Webでコミュニケーションエイド用の商品を検索してみたんで…

眼精疲労?

昨日は私用で外出していたため、出先でずっとSigmarionIIIを使っていました。行っていたところが病院だったので、さすがに通信はしませんでした*1けど、ダウンロードしておいた掲示板ログのチェックや文書の校正などで便利に使えていました。ただ、さすがに…

省みる…

シグマリオンIII購入記念ということで、私のPDA歴を思い出してみると・Sharp PA-6000 電子手帳ですね。友人がPA-7500だかの高級機を持っていて影響受けて購入した廉価版でICカードの使えないやつ。ズボンの後ろポケットに入れて持ち歩いていたら、徐々に曲が…

さすがに東海道線で移動中は、ほとんどつながらないね

@FreeDに関する疑問。 『moperaのアクセスポイント(ユーザ名、パスワードともになし)があるのに、プロバイダごとにもアクセスポイントが用意されているのは何故?』

CEデビュー

ついに買っちゃいました、シグマリオン3。 これから環境設定です。正確には昨日の夜に購入しておうちへ帰ったのですが、おうちで充電している最中に初期不良でキートップがひとつ外れてしまったので、本日のお昼休みに交換してもらいに行ってきたのです。午…

かっこいいねぇ…

今日は仕事がお休みの日。小田原地区の某ヤマダ電機まで行ってきました。CLIEのTH55とTJ37が展示してあったのでいじってみました。他のお客さんはまったく興味がないようなので、好きなだけ触りまくれました。いやぁかっこいいですね、TH55は。特に蓋がかっ…

準備

今日、横浜のソフマップに "伸縮できるちょっとだけ変わったUSBケーブル*1" を買いに行きました…が、売ってませんでした。一昨日はあったのに〜〜! どうも衝動買いってのができない性格で、最低でも2,3回は通わないと買う踏ん切りがつかないってのが敗因で…

なんか忙しい…

なんか忙しい気がする。でも、そんなに仕事してない…

僕はテクノポリス派でした

昨日は21:00までお仕事*1をして会社を出たところで、飲み会帰り*2の素敵なお姉さま4人に偶然遭遇しラチられました。で、更に別の男3人*3」「中学校時代*4のベーマガとFM-New7」といったところでした。なんだかなぁ・・・ *1:というか、翌日の社内勉強会用…

倍速モード

なにやらいつのまにか、Internet Explorer 6 SP1 に当てるパッチによる不具合「スクロールバーのバー部分以外をクリックすると、2画面分スクロールしてしまう」というのが直ってますね。最近のie用セキュリティパッチに、この対策も含まれていたんでしょう…

速さは愛だ

新しいPC、やっぱ快適ですわ。劇的に体感速度が速く感じるようになったというわけじゃないのですが、要所要所でもたつき間がなくなった気がします。畳とPCは新しいものに限るね! IntelのCPU買うのなんてPentium 100MHz以来*1だけど、やっぱり安心感があ…

ひさびさ・・・

ひさびさの覚書記入会社で使っていた(持ち込みの)PCをGradeUpしました。といってもAthlonXP1600+からPentium4 2.4CGHzなので、CPU性能で考えるとあまり変わらないのですが。 仕事で使うということで、デュアルチャネルやオーバークロックやらはせずにガチ…